脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

たばこ

f:id:monyorikun:20200331151908p:plain


結局まだ復職はできておらず、体調も万全ではないです。

 

ただ薄紙を剥ぐように少しずつ調子が戻ってきてます。

 

顔色がなぜか良くなったので職場の人には「元気でしょ?」って思われてるみたいで...少しオーバー目にしんどいアピールした方がいいかも。

 

 

 

全然関係ないですがたばこについて思う事なんですけど、自分は10年前に肺の手術をしてるのでたばこはドクターストップがかかってます(吸った事はないんだけど)。

 

それと今回の手術のあとにも言われた事ですが、たばこはがん細胞を刺激するので吸わないようにとも言われました。

 

たばこを吸う事自体、自由だと思うのですが他人を巻き込む以上モラルと場所を守ってほしいと言うのがあります。

 

自分のような人間にとっては真面目にたばこは凶器になります。

 

歩きタバコや禁煙の喫茶店などでいきなり吸われたりするとかなり困ります。

 

喫煙者の気持ちも考えろって言う人もいますがそれはこっちも同じです...命がかかっているので。

 

論争は嫌いなので言い争う気持ちはないですが、互いにいい空間が出来るといいんですけどね...。

 

こんなとこで言ったって何も変わりませんがどこかで発散しないとな〜って思って書きました(´Д`)