脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

手術後、丸二年が経ちました。

f:id:monyorikun:20200611180922p:plain


先月の十一月十一日で手術をしてから丸二年が経ちました。

 

 

当時は、「恐らく良性」という事で手術を急がなかったのですが、術後の病理検査の結果でグレード三と言われて結構驚いたのを覚えています。

グレード三と言っても、全体的にはグレード二で、そのうち0.何%かに悪性の細胞が点在していたという内容だったと記憶しています。

 

 

それにより、退院後にすぐさま再入院となり、抗癌剤放射線の治療が加わり、それら全てが終わったのが今年の三月です。

だいたい一年半ですね…。

両腕の血管は結構沈んでしまい、いまだに注射は悪戦苦闘しています(笑)

 

 

先月のMRI検査も異常はなく、術後二年経ったという事で、車の運転もしていい事になりました。

とは言え年末で交通状況が荒れている中で二年ぶりの運転は結構怖く、ほとんど練習できていません💦

 

 

仕事は自分を変える為にと、らしくない仕事を選びましたが、やはりしんどいと感じる事は多いです。

年齢的な焦りもあり、やや社会復帰を急いでいる節もありますが、冷静に考えたら結構えげつない二年間だったのでまだ急ぐ必要もなさそうですね。

仕事柄「急いで!!」と言われる事もありますが、無理して損するのは自分なので基本無視しています(笑)

 

 

という事で今後も少しずつですが、成長していけたらと思います。

コロナ禍の収束を願いつつですね、ではでは。