脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

もうすぐ

f:id:monyorikun:20200331192223p:plain

 

2人の医師で見解が違うのか気を使ってくれてるのか分からないんですが違うことを言われています。

 

1人は「大丈夫大丈夫!」って感じでもう1人は知りたくない事を容赦なく教えてくれます。

知りたくない事というのは後遺症のリスクや腫瘍の種類、再発の可能性や生存率の事など。

気持ちがめちゃくちゃ重たくなります。

 

気持ち的には前者の方が前向きになります。

でも現実を受け止めるという意味では後者の方が本当の意味で優しいのかもしれません。

手術に挑むに関しては前者の方が安心ではあるんですけど...でも、どちらも自分にとっては必要なんでしょう。

 

もうすぐ入院で、ここに来てめちゃくちゃ怖くなってきてます。

手術が怖くない人なんていないだろうからこれはもう耐えるしかないです。

 

今日ウィッグが届いたんですけど安いのに本物みたいでびっくりしました!

というよりシンプルにこれ付けるのが楽しみの一つです。

接客業なのでさすがに髪ない状態だとよくないですし...。

 

本をたくさん買って入院中読もうと思ったのですがこういう時っていい本見つからないんですよね(笑)

 

全部終わったら生き方を変えるつもりです。

「人とは違う生き方」や「特別な何か」を目指す生き方はやめます。

自然体でそのままでいて平凡で、色んな人と繋がって目の前にある現実を地道に生きていきます。

 

後遺症も再発もない100点満点の手術になるよう祈りを捧げながらビクビクしながら挑んできます。

もうすぐです。