脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

放射線治療

f:id:monyorikun:20200331152806p:plain

 

放射線治療で病気の根治を目指すと聞きました。

 

「目に見える腫瘍を全て取って95%、残りの5%は目に見えない」って言われたので念押しのようなものだと思います。

 

こっちもここで治すつもりで挑みたいのですがメンタル的に結構来てて不安です。

 

ガンの放射線治療ほどの副作用は出ないし、副作用自体少ないとは聞いていますが初めての事なのでなかなか前向きになれない💦

 

化学療法もやります。

ガンになった人は周りにいるけれど抗がん剤治療を行った人はいないので余計心配...。

 

ただやると決めたら腹括って弱音を吐きながらでもしっかり向き合って行きたいと思います。

 

手術は上手くいったし治る可能性もあるので頑張るぞε-(`・ω・´)