脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

自分の病気について②。

前回の記事からの続きです。

 

脳腫瘍の再発が見つかった直後に仕事が決まりました。

8年ぶりの仕事で相当不安でしたが、幸いにも人間関係に恵まれてとてもいい職場に就けたと思います。

 

パニック発作はこの仕事に巡り合えてからは全く起こらなくなりました。

間違いなく問題はひとつずつ乗り越えています。

しかし脳に問題を抱えながらの仕事でしたので不安が拭えることはありません。

 

再発した脳腫瘍の方もしばらくは様子見でしたが、再発が分かってからちょうど1年後に再手術を勧められました。

 

そして2019年11月に再度手術をする事が決まりました。

 

実は今、手術をしていない方の右の肺で気胸が起こっている可能性があり、脳の手術ができるかどうかハッキリしていない状況です。

今回は肺の手術を前もってやるよう言われていませんが、脳の手術中に気胸になれば大変ですから医師と相談しつつ話を勧めています。

 

本当は自分の病気の話はネットに発信するつもりはなく、ただ淡々と向き合って乗り越える予定でした。

しかしもしかしたら同じ脳腫瘍で悩んでいる人や人生に前向きになれない人達に勇気を与えられるのではないかと思い、手術の直前ですがブログを始めようと思いました。

 

22歳で脳腫瘍になった時は納得いきませんでしたし、30歳で脳腫瘍が再発した事も納得いっていません。

今現在31歳ですからいろんな事に焦ったりもします(笑)

これから仕事はどうするのか?長生きできるのか?恋愛はできるのか?などなど不安は山積みです。

 

それでも目の前にある現実を生きる以外の選択がない以上、この人生を無駄に散らせない為にも戦いの歴史を残していきたいと思います。

 

必ず勝ちます。

どうかよろしくお願いいたします。