脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水分不足とマグネシウム。

入院中によく看護婦さんに「水分が足りてないですよ」と言われていました。 血液検査で分かるのかな?確かに意識しないと全然水を飲まない...。 入院中は「1日2ℓ飲みましょう」って言われてたけど無理な気しかしないので、500mlのペットボトルを最低でも1本…

治療の不安とコロナの心配。

3月26日(木)に都内の病院に抗がん剤を打ちに行って来ました。 白血球数は3,900程で、基準値最低ラインの4,000に達していませんでしたが「これくらい白血球があれば治療は出来る」って事で点滴を打ちました。 胃腸薬も含めて1時間程の点滴でしたが、その日の…

明日は抗がん剤

明日は病院に抗がん剤を打ちに行ってきます。 今年は2ヶ月毎に抗がん剤治療をやるみたいです。 入院中に2回左腕に打ちましたが、血管が黒っぽくなって今もチクチク傷んでます( ;∀;) 入院中は副作用でキツめの吐き気が10日弱続いてたので、今回もこれがめち…

職場復帰

退院してから1ヶ月半かかりましたが、昨日職場に復帰しました。 仕事自体は5ヶ月ぶりです。 まだ半日勤務ですが思ったより疲れてびっくり まだ耳鳴りもフラつきもあるので、とにかく無理はしない事を心掛けてます。 何もこのコロナで混乱してる時期に復帰を…