脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

あと1回。

f:id:monyorikun:20200331151533p:plain

先週の火曜日に、抗がん剤を打ちに行ってきました。

 

右腕も左腕も血管が黒くなってしまい、「注射をさせる血管があるか分かりません」という話は毎回こちらからするのですが、どうも温めると血管が浮き出てくるみたいで無事に治療も受けられました。

 

 

ただやっぱり抗がん剤は血管がめちゃくちゃ痛くなります。

温めてもらったんですけど痛みは逆に増す感じで、なかなかしんどい治療です。

吐き気も1週間弱続くので、正直治療は超憂鬱です(笑)

 

 

自分が行っている病院はコロナ感染者の患者さんも受け入れているので、抗がん剤治療で白血球が減っている中で病院に行くのはそれ自体リスクですし不安も強いです。

ただ今のところ風邪のような症状もないので大丈夫そうです。

 

 

入院中に自分がいた部屋によく掃除に来てくれていたおばちゃんと、抗がん剤治療の部屋の前でばったり会いました。

こちらは覚えていたのですがおばちゃんの方は忘れてしまったようで...少し残念でしたが元気そうで良かったです。

 

 

緊急事態宣言も発令され、今後社会がどうなるのか、次の治療が受けられるのかと言う不安はありますが、順調に治療に向かえています!!

次はMRI検査で来月行きますが、その翌月の抗がん剤治療が最後の予定なので、引き続き向き合っていきたいと思います!!