脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

治療が終わりました。

f:id:monyorikun:20210328161002p:plain

 

お久しぶりです。

元気です、ちゃんと生きています(笑)

 

 

先週、最後の抗がん剤治療を受けてきました。

副作用は前回同様、比較的楽に乗り越える事ができそうです。

比較的楽とは言え、吐き気はあるので本当に楽なのかどうか際どいですが...。

 

 

入院中を含めたら8回の抗がん剤治療をした事になります。

腕の血管は両方とも黒くなってしまい、今後回復するかはちょっと不安です。

もともと血管が細いので、今は採血すら苦労しています(笑)

 

 

今後はMRIの検査による経過観察がメインとなります。

恐らく死ぬまではあの病院のお世話になるのかな。

実際どうかは分かりませんが...。

 

 

病気をきっかけに生き方を変える人はいますが、自分の場合は生き方を変えた瞬間に病気になったので何とも言えないところです。

ただ今は「未来の夢」よりも、「今ある現実」の方に意識が向いています。

 

 

今の職場は、自分が長年無職だったにもかかわらず迎え入れてくれましたし、病気の時も契約解除にならないように色々気を使ってくれたみたいなのでめちゃくちゃ感謝しています。

人間関係も良好でとても好きな職場ですが、ここに来て少しやりたい事も浮かんでいます。

 

 

別にそれは仕事を辞めてまでやる必要もないのですが、あと一週間おやすみを頂いているので少し考えてみます。

あとは病気が再発しないように、運動や趣味も心がけていかないといけません。

 

 

ここからまた1〜2ヶ月は骨髄抑制による白血球数の減少や、血小板数も減少するので、コロナ禍が明けたわけではないので気を付けていきたいと思います。

 

 

今後はもしかしたら更新は減るかもしれませんが、面白い事があればまた書いていきたいと思います。

ではでは。