脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

10年生きました。

f:id:monyorikun:20200611180922p:plain

始めて脳腫瘍の手術をしたのが、今から10年前の平成22年6月半ばでした。

 

今年の6月で、手術からちょうど10年になります。

 

途中で再発してしまったのは自分もびっくり医者もびっくりな出来事でした。

ただ前回も今回も、お医者さんは「あなたが80歳まで生きられる手術ができた」と言って下さいました。

 

心配事もまだ色々ありますが前向きに生きていきたいと思います!

 

 

今日は病院へ抗がん剤治療に行ってきました。

ニドランという薬で、点滴中は血管が痛みます。

今は副作用で乗り物酔いの様な吐き気が出ています。

 

最近頑張り詰めだったので、ここで一度休養を挟んでまた頑張っていきます