脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

手術終わった

f:id:monyorikun:20200331153249p:plain

 

11日に手術して昨日退院してきました。

 

後遺症は今のところなさそうです。

 

傷も髪で隠れるように切ってくれたので、ウィッグ買った意味なかったかも(笑)

 

ただ薬疹が出たのでてんかん止めの薬は出なくなりました。

(脳の手術した後はてんかん止めの薬が出るそうです)

車の運転も2年間NGになったのは仕方ないけど残念(-ω-;)

 

集中治療室は前回もそうでしたが、一睡も出来なかったです...。

 

腫瘍自体は1cmもなかったけどMRI見たら健全な細胞含め結構取ってあってびっくりしました。

次に腫瘍がどこに出たがるのか?を検討して多めに取ったそうです。

 

アメリカならここまで取る」って話を事前に聞いていましたが本当にそこまで取ってて焦ったけど、医師も真剣にやってくれたんだと思います。

 

自分の脳の場所だと手術しても痙攣は起きないとの事でしたが、筋肉のピクつきと肘が痛くなるのが気になるので次の診察で聞いてきます。

 

と、とりあえず疲れたのでこの辺で...!