脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

治療の不安とコロナの心配。

f:id:monyorikun:20200331151533p:plain

3月26日(木)に都内の病院に抗がん剤を打ちに行って来ました。

 

白血球数は3,900程で、基準値最低ラインの4,000に達していませんでしたが「これくらい白血球があれば治療は出来る」って事で点滴を打ちました。

 

胃腸薬も含めて1時間程の点滴でしたが、その日の夜から少しずつ気持ちが悪くなり...。

 

翌日と翌々日が一番吐き気が酷かったです😭

 

日曜日には吐き気はある程度軽くなり、月曜日の今はだいぶ楽になってます。

 

あと気になったのが便秘になったくらいですがこれはまだ治りません\(^o^)/

 

 

 

それより心配なのが、抗がん剤治療をすると骨髄抑制が起こるので白血球数が今も減ってるという事...。

 

自分が都内に行った日は47人のコロナ感染者が見つかった日です。

 

自分はもう免疫力で防ぐしかないと思っていましたが白血球が減るなら免疫力弱るんじゃないかと...💦

 

今日も、志村けんさんがお亡くなりになったとニュースで知りショックを受けました。

 

甘く考えられない...。

 

うちの父親は「俺は大丈夫」とかいいながらインフルにかかる人なので二次感染の心配もあるし...っていうか土曜日は飲み会行ってたし(💢'ω')

 

正直今は不安が強いです😭