脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

水分不足とマグネシウム。

f:id:monyorikun:20200331190509p:plain

入院中によく看護婦さんに「水分が足りてないですよ」と言われていました。

 

血液検査で分かるのかな?確かに意識しないと全然水を飲まない...。

 

入院中は「1日2ℓ飲みましょう」って言われてたけど無理な気しかしないので、500mlのペットボトルを最低でも1本は飲みきるようにしていました。

(多分それでも足りない)

 

退院した後は本当に水を飲まなくなって、今は食後とお風呂上がった時くらい(・・;)

 

脳にとっては水分はめちゃくちゃ大事らしいです。

 

理屈は分からないですが意識して飲まなければ...。

 

 

 


マグネシウムでガンを予防する!今日からマグネシウムをしっかり摂ろう【栄養チャンネル信長】

 

 

それと参考程度に見ている動画ですが、退院後は天然のマグネシウムを意識して取るようにしています。

 

海苔や海藻類、果物もですがここ10年くらい全然食べてなかったので最近はよく食べます。

 

少しでも元気になるといいんだけどなぁ。