脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

通信制の大学を始める事にしました。

f:id:monyorikun:20200909122349p:plain

 

昨日は病院へ採血の検査に行って来ました。

 

白血球数が基準値の少し下くらいだったので今までの検査の中では比較的ましな結果でした。

(いつもは基準値の半分あるかないかです)

ただ血小板が基準値よりも半分以下だったのでこちらの方が心配です...。

 

とは言え、来月の抗がん剤治療も受けられそうです!

 

 

ただ左腕は入院中の抗がん剤投与で血管が炎症を起こしてしまい、硬くなっています。

右腕は退院後の抗がん剤治療で何度か使っていますが、先月の治療でついに(?)炎症を起こしてしまい一部が硬くなっています。

 

今は左腕の血管では採血もできない状態なので、右腕があとどれくらいもってくれるか気になります...。

 

 

全然話は変わりますが、来月から通信教育の大学を始める事にしました。

 

公認心理師を目指すのですが、どちらかと言えばまずは大卒の資格が欲しいので興味のある心理学で学んでみようと思いました。

 

今は時間はありますが、治療が終われば仕事の時間を増やす予定なのでその時も学べるかは分かりません...。

とは言え自分の人生なので、全部やりながら確かめます(笑)