脳腫瘍再発したけど勝ちます!

30歳で脳腫瘍が再発しましたが、翌年手術をして退院しました。現在は2月に1回の抗がん剤治療中。根治すると決めて戦っています!更新頻度はやや低めです。

緊急事態宣言って意味ありますか?

f:id:monyorikun:20200409172703p:plain

昨日記事を書いてから消したんですけど、やっぱり我慢するのは良くないなって思ったのでもう一度書きますね。

 

 

関東のホームセンターで働いていますが、緊急事態宣言が出た事でさらにお客さんが増えています。

 

水・洗剤・トイレットペーパー等の生活必需品は買って頂いて構わないのですが、工具や花は今買う必要ありますか?

 

お店の出入り口は解放しているので密室にはなりませんが、会計時にレジと至近距離で接触します。

 

誰かがレジにコロナを移したらそこから一気に広がる可能性はあると思います。

 

小さい店舗ですが毎日1000人以上と接するので、ホームセンターに限らずレジはリスクがあると思います。

 

 

 

「自分だけは大丈夫」って思う心理は誰にでもあります、自分もあります。

大丈夫って思って旅行にいく人が感染している印象が強いです。

 

 

万が一感染しても今はベッドが空いていませんし、治療と入院にかかる費用すごいですよ。

病気辛いですよ(^^)

  

自然に治る人も多いそうですが、亡くなる方もいるので少し意識して下さい。

 

 

コロナの感染抑制の為の緊急事態宣言だと思いますが、営業しているお店にとってのリスクは変わっていません(リスクが増えてる店舗もあると思います)。

 

正直、お客さんとはいえ一部の意識の低い人に対しては怒っています。

 

 

f:id:monyorikun:20200409165846p:plain

ホームセンターは何でもあって楽しいと思います。

 

生活に必要でしたら全然買い物に来て頂いて構いません、そういう人の為に営業しています。

暇だからとか、遊び感覚の人は今は来ないでください。

 

一応、トイレットペーパーは現状毎日出せる店舗が多いと思います。

マスクに関しては全然入ってこないので今は期待しないでください。

 

今は休業するも営業するもどちらも辛い時ですね...。